06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : アロマテラピー

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体をポカポカにしてくれる精油

2010.11.04 *Thu
手足の冷える季節になりました。
お客様にも冷えに効く精油をリクエストしていただく事が多くなりました。

最近の私のお気に入りの精油。
スパイス系のジンジャーとブラックペッパー!!
パンチの効いた香りで苦手な方もいらっしゃるかな???
お肌の弱い方には低濃度、もしくは他のブレンドをご提案させていただいております。
ですが、黒胡椒に生姜とくれば食べても飲んでも体を温めてくれるパワー抜群です。
黒胡椒のピリッと効いた野菜スープ、蜂蜜生姜ティー、お寿司の脇にちょこんと申し訳なさそうに
置いてある??ガリ。。。どれも体をポカポカにしてくれますよね!!
お寿司は持ち帰りかクルクル限定ですけど・・・

ブラックペッパーは柑橘系と合わせたり、ジンジャーにイランイラン、ゼラニウムとマッタリめの精油を
ブレンドするのが私のお気に入りです。
お風呂上りには、ジンジャーのブレンドオイルでトリートメントします。
そしてユルユルの靴下をはいて寝ます。
ゴムの伸びきった・・・もうゴミ箱行き決定しているユルユル、ダルダルの靴下がおすすめです
足の冷えがひどくてなかなか寝付けなかったのですが最近は布団に入った途端、爆睡です!!びっくり!!

これからますます寒くなってくるので積極的に体の温まる食べ物をとっていこうと思います 
冷えは女性の大敵!!!!だもんね。。。

冷え性の方はぜひ、ブラックペッパー&ジンジャーお試しくだされ~ 

今日は久々にアロマネタでした!!





スポンサーサイト

イランイラン+ゼラニウム

2010.03.19 *Fri
イランイランとゼラニウム。

最近、お気に入りのブレンドです!!

もわ~~っと甘く、濃厚な香り。


アロマ検定の嗅ぎ分けの勉強をしているときには
どちらの精油もちょいと苦手でした・・・。

ホントは、苦手すぎて・・・嗅ぎわけを決して間違えないくらい 

それなのに、それなのに・・・!!最近このもわもわ感がとてもたまらず
バスタイムにまで登場する始末です!!

あんなにニガテな香りだったのに、今はこんなにイトオシイ

なので、お客様へのオススメにもコレをそっと忍ばせております。
何種類かのブレンドの中にこっそりと・・・

そうすると、またまた不思議な事にいつもウッディー系、柑橘系
を好まれるお客様なのに、
 
イランイラン+ゼラニウム

をチョイス。

え~~っ!!

何だか、同じブレンドを好んでくれるなんて、心が通じ合ってる???

うふふふふ~

とひとり心の中で感動している私です。


あんなに苦手だったのに・・・いつの間にか好きになってしまいました 
不思議です・・・。



ネロリ+ラベンダー

2009.12.16 *Wed
ネロリ+ラベンダー。

今日のお客様へのブレンド。 ひねりなし!! ペコちゃん

私のお気に入りの精油、ネロリ、を使ってのトリートメント。ハート

ローズまでとはいきませんが、ちょいとお高いこの精油。
鼻の奥にほわ~っと香り、なんとも言えない幸福感に。


ネロリは、スキンケアにとても重宝いたします。
皮膚細胞の成長を促進し、肌の弾力を改善します。
敏感肌・乾燥肌・老化肌・・・またまた妊娠線予防にも!!

その他、不安な感情を軽減してくれたり、不眠にもよい、などなど。



そしてラベンダー。

アロマ!!といえばラベンダー!!

と言われるぐらい有名な精油ですが、私はこのラベンダー単品での
香りが苦手でございます。
万能なこの精油・・・。なぜか苦手・・・。

しかし、ネロリとブレンドした時のふんわ~りした香り。
たちまち、虜になってしまいましたjumee☆ufu1
化粧水での使用はこれが1番多いかな~。
お風呂上りにパシャパシャするとほんと~に幸せハート

今日は、そのお気に入りのブレンドを使ってのトリートメントだったので
たっぷり幸福感を味わえ、いつしか天国に。

トリートメントを終えた後、お客様から

『今、夢を見ていました!!お花畑で4匹のゾウさんがでてきたわ!!』

OH~!! ゾウさんとは縁起が良い!!

と思い、宝くじを買う事をおススメ!! →すでに購入済みとのことハート

何か、良いことが起こるかもjumee☆faceA78

今日も、トリートメントが出来てとても幸せな1日でした。
ありがとうございます。







今日のブレンド!!

2009.11.29 *Sun
今日のお客様の精油のブレンド。

いつも、ウッディー系でお作りするのですが、
今日は何種類かご用意させていただきました。

お選びいただいたのが

サンダルウッド + イランイラン + パチュり

瞑想ブレンド。  私的に・・・。

自分の中にある雑念を取り除くいて、心を解き放ち自由になって
物事を前向きに考える事が出来るような・・・そんな香り。



『なんだが白って感じの香りですね。体をまっさらにしてくれそう!!』

すばらしいお言葉 jumee☆faceA78 そのコメント頂きます!!

ブレンドをしても、その香りを言葉にして伝えるのってとても難しいので。

そうそう~!!そんな香り~!!

って ドンピシャにお客様に伝えられるよう、日々勉強いたします。

トリートメントしているととてもよい香りがしてきて、
私も施術しながら瞑想モードに突入!! 777 確変!!

雑念を取り払い、私の潜在意識よ、出てこい~!!
トリートメントの神様、降りてこい~!!


日々精進してまいります・・・。


ローズでバスタイム!!

2009.11.25 *Wed
ほんとに、冷えますね~。風

寒くなってくると、何だが心まで冷え切ってしまうのは私だけでしょうか?
体重もぐんぐん増加してきて、気も重くなってしまう今日この頃。

そんな気分を払拭する為に、半身浴して身も心も温めようっと!!

今日はどんな精油にしようかな???

こんな日はちょっとリッチに・・・イヤイヤかなりリッチにローズいっちゃうか!!!

お湯を張ったバスタブにローズのエッセンシャルオイルをポタポタ。

うお~!!超贅沢!!手書き風シリーズハートええ香りや~。

ローズの香りは本当に女子力を向上させるわね~!!
何だかお姫様気分に!!
いやいや、私の年からいったら、女王様気分!?

シャンプーして、体洗った後、子供の頃を思い出し、バスタブにブクブク。。。
全身から吸収しなくては、と馬鹿な事を考えながら幸せ気分にひたりました。

もったいないので、寝ている相方を無理やり起こし、

『風呂、はいれ!!』

だってローズだもん!!

風呂上りの相方に今日の香り、何だかわかるか聞いてみたところ

『わかりまシェン・・・』

心の中で

『チッ』

っと舌打ち。

今日は超贅沢なローズの香りですわよ~!!
そこんとこ、ヨロシク!!


今日は友達と今から宴会です。
楽しみ!!
飲み過ぎないようにしないとね・・・。

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。