09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

爪のお手入れ

2010.09.27 *Mon
以前リラクゼーションと勉強を兼ねてトリートメントに行ったサロンでの事。

圧も私好みで言う事なし!!だったのですがただ一つだけ残念なことに
爪の横の皮が固くてトリートメントをしてもらう間中痛かった~~!!
残念・・・


爪の横の皮膚はネイルウォールというらしいのですが、ケアを怠ってると
どんどんネイルウォールが固まってくるそうです。
爪のまわりにオイルをマメに塗ってマッサージする事により柔らかくなっていくそう。

って・・・いつもやってるけど私の場合全然柔らかくなんない??

あんまり固くて頑固なネイルウォールには優しくやすりでこするのはOKという事で
いつもシャリシャリと削っております。
爪もこれでもか~!!というくらい深爪です。

先日、甘皮の処理をやり過ぎてばい菌が入ってしまい中指がぷっくり腫れてしまいましたぴゅ~
瘭疽(ひょうそ)とうらしい。ちょっと触るだけでも痛てかった・・・。やりすぎちゃった。
手の平じゃなくて良かったよ、、、、。
かっちんに爪のお手入れの仕方教えてもらおう・・・。

職業柄、爪を伸ばせませんがお手入れはきちんと!!
お客さまに不快な思いをさせないように。

でも1度くらい洒落たネイルをしてみたいなぁ。 

あっ、後私の足の小指の爪、、、かなりでかいです。ビックリするくらい。
自慢にならないか。。。


プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
