11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

シンギングボールが来た!!

2010.08.02 *Mon
どうも!!
冷却シーツが朝になるとホットシーツにかわってしまう今日この頃・・・。
皆様、夏バテしておりませんでしょうか???


先日、クエストで本を物色していたら、隅のほうでパワーストーンの展示をしていました。
うろついたら浄化作用あるかな??
とぶらぶら見に行ったところ、これまたちぃちゃなブースに密教仏具コーナーというものが
ひっそりと設けられていました。
なぜか釘付けに・・・

その中でもシンギングボールというシロモノがとても気になり、触ったり鳴らしたり、こねくり回したり・・・
不思議な音にはまってしまいました!!

早速サロンに帰り、インターネットで調べたら

シンギングボールとはチベット密教に伝わる伝統の法具で、シンギングボールを叩くと、
振動音と1/f揺らぎ音が、同時に聞こえて、この揺らぎ音が脳波を、覚醒している状態の
β波から瞑想状態のα波に導くらしい!!??
聞いているだけで、呼吸や脈拍数が長くなり、お部屋全体の浄化にも効果的!!

フムフム・・・
サロンで使いたい!!

ということで早速購入してみました~!!

019_convert_20100731183901.jpg

最初は、1番小さいシンギングボールを購入しましたが、鳴らすことが出来ず、
初心者でも鳴らしやすい中サイズと交換してもらいました!!

なんとも言えない怪しげな音・・・
ぐわ~んぐわーんという音が体を包み込んでくれて、共鳴しているような感じ。
無・・・??宇宙??わからんけど、心が休まる~~!!
脳がリラックスしてくる感じでした。

これを、施術前に鳴らし、私も心を落ち着けてお客様と向き合いたいと思います!!

ハーモニーボール、シンギングボールといい、音もリラックス効果抜群です。
香りとの相乗効果!!

お香とCDも一緒に購入してみたのですが、お香はとても深い香りがしてかなり気に入りました。
CDもとてもよかった!!のですが、先日トリートメントする時に流したら、私の方がリラックスしすぎて
やばかったかも???

気になる方は、

『例のCDでヨロピク!!』

と言っていただいたらBGMで流しますのでリクエストどうぞ!!

今日は久しぶりのお休みです。
トリートメントを受けに行ってきます!!
もちろん、勉強をかねての・・・??
| サロン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
