11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

イメージトレーニング

2011.01.12 *Wed
さてさて、今日はレッスンの日でした!!
パーツの講座が終わったので、総仕上げという事で通しで。

通しで・・・って結構、 あわわ~っ!! てなってしまうらしく、
ちょいと自信なさげなN様でしたが、感が良い方なのであっという間に調子を掴んだようでした。

私がトリートメントの勉強をしている時に必ず毎日していた事。

それは イメージトレーニング 

暇な時間さえあれば目を閉じて太ももや膝小僧をつかって、
手を動かしながら全身のトリートメントをやっていました。
後、寝る前にも。
そして今でも、暇さえあればイメトレ!!
新しい手技を取り入れる時にもイメトレ!!そして実践!!

最初はイメトレして流れをつかむ事が大事です。


そして自分のトリートメントを見つけて頂いたら嬉しいなと思います。




::

最近、加圧トレーニングをしているときに痩せた自分をイメージしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こればっかりはどうなる事やら????
| サロン |

COMMENT

こんにちは!!
レッスンお疲れさまでした。
西村さんの上達っぷりに毎回毎回惚れ惚れしておりますv-535v-344

私もぎゃんばりまっす!!

また、来週お待ちしております。
2011/01/14(金) 19:26:08 | URL | Frosch伊藤 #- [Edit
いつもお世話になっています!

ほんと、あわわわ・・・です(+o+)
毎日毎日のイメトレと練習が大事なんですね。
忙しさにかまけていたらいいセラピストにはなれませんね。。
頑張ります~!
2011/01/13(木) 15:00:26 | URL | かえるちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
