07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

沖縄旅行3日目

2009.11.19 *Thu
さてさて、さて今日は最終日。

早めにお土産を買いに免税店へ。

最近、物欲のない私でしたが (欲しい!!と思うのはサロン用品のみカエル )
やっぱりテンションあがりますね~!!

DFSのブランド品のきらびやかさに心がウキウキしてしまいました。

バックやらなんやら見て回りましたが、ここはグッと我慢 ファイト

友達のお土産にロクシタンと、ジュリークのハンドクリームを
買って、後は自分のマスカラを1本購入。
ジュリークの試供品のハンドクリームをつけまくり、クンクン香りを
嗅いで疲れを癒して観光に 薔薇


沖縄の観光スポットと言えば、何といっても首里城が有名ですよね。

沖縄旅行で、誰もが一度は訪れたい場所・・・もしくは訪れる場所。

2000年に、世界遺産に登録された事もあり、行ってみました!!

079_convert_20091119181701.jpg
ちょうど外壁工事をしていて、残念。

中国の影響を色濃く残しているという朱色の柱や壁、沖縄独特の赤い屋根瓦が
とても綺麗で目を引きます。思ったより小さい・・・カナ

琉球石灰岩と呼ばれる沖縄独特の石材で造られている城壁が見事でした。
総延長1,080mもあるそう。

ちょうどその日は首里城祭が行われていて、琉球王朝時代、中国皇帝の使者である
冊封使(さっぽうし)が訪れたときの行列を披露していました。

全然、お祭りがあるなんて知らなかったんですけどね手書き風シリーズ汗2
秋の一大イベントに遭遇出来て良かった!!

豪華絢爛な行列見物をささっと終えて、お昼ごはんを食べに。

最近ラー油で有名な石垣島にあるペンギン食堂の店舗が
那覇にもあるというので行ってきました。

こぺんぎん食堂。

食事をすれば、ラー油も買えるということでしたが、数に限りがあり買えませんでした。

感想。

あんなに大絶賛されているラー油も私的にはあまりイケてなく、ちょっと残念。
お食事のほうも・・・・jumee☆uuummm1a

次に沖縄のパワースポットである斎場御嶽(セイファーうたき)に。

沖縄には御嶽と呼ばれる聖地=エネルギースポットが数多く存在するらしく

この斎場御嶽(セイファーうたき)は最もパワーがあるとされている聖地です。

ここも世界遺産!!

087_convert_20091119181815.jpg
      三庫裏(サングーイ)

三角形の洞門の奥から時折光が差し込んで神秘的。とても静けさの漂よう場所。

1万5千年前に起こった地震で断層がずれてこんな風に。
自然ってすごい!!


090_convert_20091120015611.jpg
    サングーイを通ってその右側の景色。
    神々しい。

その後は漁港にある美味しい天ぷらを買いに車を走らせました。
昭和の14インチテレビの沖縄特集で放映されていたお店。

おひとつ60円!!

揚げたてが1番美味しいのはわかってましたが、もうお腹がパンパンで入らず

H坊のお土産として持って帰ることに。

ついでに、もずく1キロを購入。
1キロも食べれるんかいな?
沖縄のスーパーで味噌も買ってしまい、帰りはきっとヒーヒー言いながら
持って帰る羽目になりそう。

沖縄に別れを告げながら空港に飛行機

さらば~沖縄!!

ちょっと友達と喧嘩になりそうだったけど、とても楽しかったよ~!!
        ↑
    旅行にはつきもの

Yっちゃん、ズーッと運転してくれてありがとうjumee☆thanks1感謝!!












COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
