09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

牡蠣祭り

2009.12.29 *Tue
先日、友人から頂いた牡蠣!!
牡蠣

殻つきでとても美味しそうアップロードファイル

相方が殻をムキムキしてくれて、まずは生でぺロッ!!
そして焼き牡蠣をぺロリン!!!

この時期の牡蠣は本当にデリシャス!!

残りの牡蠣を剥き身にして冷蔵庫に保存していたので
今日は牡蠣ご飯を作る事に。

米
お米を洗ってザルに。

牡蠣1
身を塩水で洗って水気を取ります。
醤油・酒・みりん・しょうがを入れた鍋をひと煮立ちさせ
牡蠣を入れて1分。プックリが目安です。
お米・だし汁・煮汁をジャーに入れてスイッチオン!!
炊き上がったら、牡蠣・三つ葉を入れて蒸らします。

牡蠣ご飯
しょうがと三つ葉の香りが生臭さを消してくれて
いい香り~ハート

自分で言うのも何ですが、とても美味しく炊き上がりました。

1番大変なのは、殻をむく作業なんですけどねペコちゃん
| 食べ物 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
