10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

代謝&免疫力を上げる日

2011.05.11 *Wed
先日の月曜日はお休みをいただきました。

忙しくて??先月1回も行けなかった加圧トレーニング (月/17.000円  ) 
と、GW10連謹のご褒美にオイルトリートメントに行ってきました!!


連日連夜のお酒・・・深夜のガッツリご飯・・・運動不足の私の体・・・
なんかキシキシいってマス・・・。

トレーニング30分×2本と 初体験の脂肪燃焼&デトックスカプセルに入ってみる事に!!

加圧トレーニングで体中の血液が流れ出したところに
お高そうなカプセルマシーンへGO!!

体をラッピングされ、温度65度位のカプセルに40分入るとの事・・・。
代謝の悪い私のボディ・・・中々汗が出てこない。

じ~っと待つ事30分。出てきました!!だらだらと
冷たかった足の先、お腹、手が暖かくなりました。
あちぃけどカプセルを出ると爽快!爽快!!ふぅ、体が軽くなった。



最近TVや雑誌で体温の低下のトラブルや、逆に体温を上げることのメリットを
特集しているものを多く見かけます。

人間の理想的な体温は36.5℃~37℃が最も健康体で、体内の酵素が働きやすい温度。
この体温を維持していれば免疫力もアップするのだそうです。

そして、体温が1℃下がると、な!なんと!!!
免疫力は30%、基礎代謝は12%も低下するという事です・・・。

まさに、今の私・・・。
低体温の人ほどカロリーを消費しづらくなる訳だから、
そりゃ、ダイエットしても結果が出ないよね・・・(言い訳)。
体温上げなくちゃ・・・

まずは生活習慣の改善と、外から内から体を温める事をしていきたいと思います。

そして最後の〆に至福のオイルトリートメントタイム&バスタイム

加圧とオイルトリートメントの相乗効果で月曜日は
代謝&免疫力dayとなりました。
その夜は体がはぽかぽかして、寝汗をかく程!!

自分の体のメンテナンスもでき、ゆったりとした時間を過ごせて
最高のお休みでした~~!!

皆様も体温の低下には気をつけてくださいね!!
体を冷やさないように、です








1日ゴールデンウィーク

2011.05.06 *Fri
魔の10連謹が終わり(夜のBARの方ですが・・・)
昨日はやっと、お休み!!

お酒好きな私ですが連謹最終日の水曜の夜は

もうしばらく飲むみたくない~~!!

という程飲んでしまいました・・・

なので昨日は一歩も外に出ていません。
ご飯はジャンキーな食べ物が欲しくてたまらなくなりピザを取りました。
しかも2人でLサイズ・・・。ポテト&ナゲットまで。

たまにはジャンクもいいよね・・・って言い訳しながらムシャムシャ。

今日は調子も戻り、元気!!

日曜日までお休みの方もいらっしゃると思います。
ゴールデンウィーク疲れの皆様お待ちしております~



GW突入

2011.04.29 *Fri
今日からGW突入ですね!!

皆様どこか出かけますか???

出かけられない方~~!!

サロンは開いておりますのでご予約お待ちしております 

| サロン |

あれもこれも

2011.04.20 *Wed
あ~!!時間が足りない。

HP作成、お客様に伝えたいことを書いてたらどんどんページが増えてきた。
少しホームページビルダーの使い方に慣れてきたのでデザインもかっこよく
しようとするとあっという間に時間が・・・。

いったい何時間PCの前にいるのかしら???


今日はそんな合間をぬって久しぶりにトリートメントDVDを見ました。
ほんとは去年から言っていた講習を受けに行きたいけど時間がないので
DVDでお勉強。

何枚かDVDを持っていますが、当たり、はずれもあります。
いろんな手技や方法があってとても面白い!!

当分講習を受けにいけそうにないので、新しいDVD購入しようかな・・・。

1ヶ月。

2011.04.15 *Fri
震災から1ヶ月経ちました。
まだまだ大変なことが続いています。

心が痛くて、震災のことをブログに書くことができなかった・・・。

自分に出来ることはあるのか?何をすればいいのかわからない。


義捐金。
大金は持っていないけど、少しは。
あと、コンビニでお釣りをもらったら、義捐金箱に。
ちりも積もればなんとやら。

そしてフロッシュからは、お客様から頂く代金から10%を義捐金にさせて頂きます。

被災者の方々はまだまだこれから大変な道のりです。

モリモリ仕事して、少しでも協力できるよう私も頑張ります!!



ここのところ、ニュースを見れば暗い気持ちになっていたのですが
素敵なニュースを先日お客様から頂きました

お二人めのBABYの報告!!
お一人めのBABYもマタニティートリートメントをさせ頂きました。
安定期に入るまでにトリートメントの復習をしとこう



プロフィール

kerokero

Author:kerokero
北九州小倉北区井筒屋近くで、アロマサロンをしてます。
093-647-2648
Open12:00 Close21:00



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (8)
サロン (88)
アロマテラピー (20)
こばなし (56)
食べ歩き (4)
食べ物 (7)
サロンお知らせ (3)
ご案内 (6)
ひとり言 (10)



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



Copyright © 北九州市小倉北区のアロマサロンFrosch~フロッシュ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
